子連れハワイ旅行記4(2歳1ヶ月)

<子連れ旅行第四回:2003年7月 オアフ6泊 2才1ヶ月()>

4回目の今回は、オアフ内で、ホテル移動もなし。

夕食は、1回を除いて全てテイクアウト(店によってはトゥーゴーという)しました。

(飛行機)ようやく子供も成長し、行きはおきる事もなく、ずっと寝ていたため、妻も完全に自由でした。帰りは昼便のため、そうはいきませんでしたが、おおむね今までよりずっと楽でした。シール付きの雑誌などを数種類持っていったのですが、途中で飽きてしまったので、もっとミニカーとか粘土とか、別種類のおもちゃも持っていけば良かったと思いました。また、この時期になると、外を見たがるため、窓側席がいいです。バシュネットが使える年齢ではないので、1席とりました。(JAL)

(親の楽しみ)

レンタカーでワイケレのアウトレットへ。ほか、エステ、サーフィン、買い物など。

ホノルル動物園に再挑戦したが、今度はかなり楽しめた。また、ホノルル水族館は大喜びであった。DFSの水族館を見させて、大喜びならつれてく価値あり。

<成功した点>

食事は、テイクアウトを多用したため、親が疲れなかった。

毎日、午前出かけては、ホテルに一度戻って昼寝をし、午後(もしくは夕方)また外出というパターンを徹底したため、子供も疲れなかった。



ハワイ旅行のページに戻る

トップページに戻る(エヴァンゲリオンのページ、ガンダム、イデオンなどの富野作品ページ、ハウルやナウシカなどの宮崎アニメのページ、ボトムズのページ、ゲームのページ、旅行ページなど)